THE NORTHFACE – ザ・ノースフェイス」のバルトロライトジャケットをクリーニング。

 

今回は、2018-2019シーズンのカラーとして、定番のブラックと人気を二分したケルプタン。

 

大事に着られていた様で、目立つ様な袖裏のスレ汚れ等も見受けられませんでした。

 

ただ、やはり肌や髪が触れる襟やフード、袖口周りには、汗や皮脂が付着しています。

 

また表生地全体には粉塵汚れやその他の汚れ、裏生地全体も汗を吸い込んでいると思われます。

 

来シーズンの為にもしっかりとケアをして収納する事はとても大切です。

 

今回のバルトロを始めとする、アウトドア系のハイスペックなダウンウェアは、撥水性能や防風性能に特に優れており、また羽毛を包んでいるダウンパックも機密性がとても高くなっています。

 

その為、クリーニングに際しても、洗い・濯ぎ・脱水・乾燥の全ての工程に注意が必要です。

 

ご家庭でのお洗濯にチャレンジされる方もいらっしゃると思いますが、最後に元の状態までダウンを乾燥させて膨らませるまでには、とても手間が掛かりますので、専門店に任された方が安心かと思われます。

 

ファッションケア映光舎では、皮脂汚れなどの油性汚れの前処理後、温水と特別配合の洗剤で羽毛に優しく綺麗に洗い上げます。

 

その後、止水ファスナーなど素材的に劣化しやすい部分に注意を払いながら、時間を掛けて充分に復元乾燥を行い、スッキリフカフカに仕上げます。

 

同様に、クリーニングに関して注意が必要な、モンクレールやデュベティカ、その他のハイブランドダウンウェアも安心しておまかせ頂けます。

 

今回のバルトロライトジャケット のクリーニング料金は4,000円+税。

 

撥水効果が薄れてきたと思われた時は、1,000円+税追加で撥水加工も承ります。

 

宅配による受付もおこなっております。

 

大切なお気に入りの一着のお手入れに迷った時は、Instagramからのメッセージ・お問い合わせページからのメール・電話等からお気軽にご相談ください。

 

#クリーニング
#ダウンジャケット
#ダウンウェアクリーニング
#thenorthface
#ノースフェイス
#ザノースフェイス
#ノースフェイスダウン
#バルトロライトジャケット
#モンクレール
#デュベティカ
#タトラス
#ヘルノ
#カナダグース
#水沢ダウン
#ハイブランドダウン
#千葉
#千葉県市原市
#市原市
#市原市五井
#市原市君塚
#市原市八幡
#千葉市緑区
#千葉市中央区
#千葉市美浜区
#おゆみ野
#ちはら台