image

【本日のしみ抜き!!ちょっと良い仕事♪】

女性物ポリエステル素材の白衣上下。

ご家庭でボールペンを刺したまま一緒に洗濯をしてしまい、白衣のあちらこちら全体に渡ってインクが付着してしまったとのことです。

不思議なことに、写真に写っている上着には赤インクがたっぷり付着しており、パンツには青のインクが多く付着していました。

インクは、種類や色によっては、最後の部分が薄く残ってしまう場合も有り、その辺りをご了承いただいた上で、ご依頼を承る事となりました。

写真の大きなシミの部分はもとより、ほんのちょっとした「点」のようなインクシミも、しみ抜き薬剤を付けると「ブワッ」とインクの色が広がります。

一箇所づつ丹念にしみ抜きを行いましたが、脇のリブニットの部分のシミがなかなか落ちず手こずりました。

ほぼインクを取りきった後、全体的にピンクがかっていたので、最後に全体漂白を行って、無事に真っ白に復元することができました。

今回のご依頼品は、借り物との事で、どうしてもシミを落とさなければならなかったらしく、何とかご期待に添えることが出来ました。

喜んで頂けそうです。

インクのしみ抜きを含め、クリーニングや衣類に関する事、何でもご相談下さい。

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

http://cl-eikosha.com