image

 

【本日のリペア!!ちょっと良い仕事♪】

女性物ウールカーディガン。

左袖の肩付近に、虫食いによる穴が3ヶ所空いており、そのリペアとクリーニングのご依頼を承りました。

ニットの虫穴は、そのままにしておくと、着用する事によって更に穴が広がる可能性もあるので修理が必要です。

修理後の見た目を重視される場合は、修理専門店にて「かけつぎ」と言う修理方法を選ぶ事が可能です。

「かけつぎ」の場合、小さな虫穴でも修理代金は一ヶ所につき最低でも数千円単位となります。

映光舎のイージーリペアによる虫穴修理では、素材によっては、仕上がりの状態が多少目立つ場合もありますが、一ヶ所につき税込み324円からと、リーズナブルな料金で修理が可能です。

今回は、イージーリペアをご希望され修理を行いましたが、ほとんど目立たない状態にリペアする事が出来ました。

また、来シーズンまでの更なる虫食いの被害の予防の為に、防虫加工をお勧めしたところ、そちらのご依頼も承りました。

映光舎の防虫加工は、クリーニング後の衣類の全体に、防虫加工液を直接コーティングする事により、虫食いのリスクを減らす、無臭無毒のオプション加工となり、クリーニング代金にプラス216円(コート類は324円)で承っています。

衣替えで収納するウール製品やシルク製品にお勧めしています。

虫穴修理や防虫加工を含め、クリーニングや衣類に関する事、何でもご相談下さい。

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

http://cl-eikosha.com