市原市五井のクリーニング店です。あなたのファッションライフをクリーニングで綺麗にするのはもちろん、しみ抜きからリペアまでトータルケアでサポート致します。
映光舎のブログ

年別アーカイブ: 2015年

パンツに付いたゲルインクのシミを除去しました

【本日のしみ抜き!!ちょっといい仕事♪】 男性物スラックス。 左脇ポケット下部分に「ゲルインク・ボールペン」の黒インクが付いてしまったとの事で、クリーニングと共にしみ抜きのご依頼を承りました。 ボールペンのインクには油性 …

カラーシャツのエリ黄ばみ除去と色修正

  【本日のしみ抜き!!ちょっといい仕事♪】   男性物、綿素材のカラーシャツ。 エリ周りの黄ばみが気になるのでしみ抜きして欲しいとのご依頼で、クリーニングと共に承りました。 厳密に言うと、しみ抜きと …

綿ジャケット色抜けの染色補正

【本日のしみ抜き!ちょっといい仕事♪】 男性物の綿ジャケット。 深い紺色の上品な色合いで、ハイプライスのお品との事。 受付の際に確認すると左の袖、肘の辺りに赤っぽく色の変わっている部分がありました。 お客様も気付いてなか …

色抜けビフォー

ワイシャツの袖に付いたサビのシミを除去しました。

【本日のしみぬき!!ちょっと良い仕事♪】 綿素材男性物ワイシャツ。 両袖に付着したオレンジ色のシミが気になるとのことで、クリーニングと共にしみ抜きのご依頼を承りました。 パッと見た目で、シミの原因の大体の予想はつきました …

ルイヴィトン製シルク×ウール素材ストールに付いた古いしみの除去

【本日のしみぬき!!ちょっと良い仕事♪】 ハイエンドブランド「ルイヴィトン」の、シルク×ウールのストール。 何が付いたか分からない、古いシミが2ヶ所有り、クリーニングと共にしみ抜きのご依頼を承りました。 薄く柔らかな生地 …

綿素材ジャケットの襟の黄ばみをしみ抜き漂白復元加工しました。

【本日のしみぬき!!ちょっと良い仕事♪】 男性物の綿素材ジャケット。 えり部分が激しく黄ばんでしまっている状態で「綺麗にしてもらえますか?」とのご希望でした。 黄ばみの部分は、黄色と言うよりも薄茶色に変色している状態で、 …

綿素材シャツに付着したボールペン・インクのしみ抜き

【本日のしみぬき!!ちょっと良い仕事♪】 女性物の綿素材厚手シャツ 背中にボールペンのインクが「ドバッ」と2ヶ所ついてしまったとの事です。 原因を詳しくはお聞きしませんでしたが、多分ご家庭での洗濯時にボールペンを一緒に洗 …

ダウンジャケット – マジックのしみ抜き

【本日のしみぬき!!ちょっと良い仕事♪】 男性用ダウンジャケット。 クリーニングと共にしみ抜きのご依頼を承りました。 胸に刺繍で記されたブランドネーム部分が、落書きされたのか紫色のマジックで塗り潰されており、それをキレイ …

マジックしみ抜き前

Tシャツ – 色移りの修正、移染除去処理

  【本日のしみぬき!!ちょっと良い仕事♪】   綿素材のTシャツ。   色移りによる移染除去処理のご依頼を承りました。   ご家庭で洗濯されてたところ、一緒に洗った他の洗濯物の色 …

学生服や制服の衣替えの準備・クリーニングは大丈夫ですか?

10月1日から衣替えですね。 学生の皆さん、学生服・制服の準備は大丈夫ですか? 制服クリーニングのお急ぎ、30日の朝受付まで当日仕上がり間に合います。 《本店工場》 ・・・午後2時くらいまで当日仕上がりOK! 《学園前店 …

1 2 3 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © クリーニング 株式会社 映光舎 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.