Tシャツ色移りの移染除去処理前Tシャツ色移りの移染除去処理後

 

【本日のしみぬき!!ちょっと良い仕事♪】

 

綿素材のTシャツ。

 

色移りによる移染除去処理のご依頼を承りました。

 

ご家庭で洗濯されてたところ、一緒に洗った他の洗濯物の色が移り、マダラ模様になってしまったとのことで、濡れた状態のままお持ち頂きました。

 

こういった洗濯時の色移りの場合、乾かしてしまうと移った色が定着して落ちにくくなってしまいます。

 

今回の様に色移りを確認した時点で、乾かさない様にして濡れた状態のままお持ち込み頂くと、より移染除去の成功率が上がりますので、参考にしていただけると良いかと思います。

 

今回の色移りのケースは、以前ご紹介した白シャツがピンクに色移りしたものを移染除去処理したケースとは条件が異なり、綿素材の生地色が黄色で、前・肩・後ろにプリントが有るため、それらへの影響を出来る限り与えない様にしながら、移ってしまった色だけを除去するという、難易度の上がった処理が必要となりました。

 

状態を慎重に確認しながら処理を行い、ほぼ綺麗に色移りを除去することが出来ました。

 

喜んで頂けそうです(^^)

 

色移りの移染除去処理を含め、衣類に関する事、何でもご相談下さい。
ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

 

http://cl-eikosha.com