【本日の復元加工!!ちょっと良い仕事♪】

 

ポリエステル素材の医療用白衣

 

ご自身で洗濯したところ、一緒にペンを洗ってしまったようで、あちらこちらに濃いインクの染みが付着し、更に全体的に赤く染まってしまったとの事です。

 

何とか綺麗にしてほしいとのご希望で、ご来店下さいました。

 

色の染まった白衣の匂いから、インクの種類は紫のマジックと思われました。

 

かなり手強い状況になっていたため、少々お時間を頂く事と、一部インクに含まれるカーボンが薄く残る可能性をご了解いただいた上で、ご依頼を承りました。

 

先ず、インクが濃く染み込んだ部分を1ヶ所づつ、様々な薬品や技法を駆使して丁寧にインクの色素成分や インクに含まれるカーボン粒子を除去して行きます。

 

全てのインク付着部分に除去処理を施した後、全体的に染まってしまった赤みを消す為に、新たに数種類の処理を施します。

 

その結果。

 

 

一部、繊維の奥に入り込んでしまったカーボン粒子が極薄く残りましたが、全体的に白く清潔感のある白衣に復元する事が出来ました。

 

喜んで頂けそうです。

 

マジックインキのシミ抜きを含め、クリーニングやしみ抜きなど衣類に関する事、何でもご相談下さい。

 

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

 

クリーニング&ファッションケア 映光舎

http://cl-eikosha.com