【本日のシミ抜き!!ちょっと良い仕事♪】

 

綿100%のTシャツ。

 

胸元のプリント文字は「フロッキー加工」と言って、ベルベットのように毛羽立った仕様になっています。

 

ご家庭で洗濯をした際に、黒マジックを一緒に洗ってしまい、前側に黒いインクが点々と付いてしまいました。

 

洗濯で濡れた状態綿素材黒マジックと言う段階で結構手強いシミなのですが、その後、お客様ご自身が「消毒用エタノール」でシミ抜きをしようと頑張られた様です。

 

多分ネット上から得た情報に従っての処置ではないかと思われます。

 

しかし、結局シミは落ちずに、かえってシミを滲ませて広がって、どうにもならなくなってしまった状態でシミ抜きのご依頼で来店されました。

 

「お気に入りのTシャツ」と言うことで、ご自身で頑張られた様ですか、その様な「お気に入り」や「大切な」お品物ほど「何も処置せずにシミ抜きの得意なクリーニング店にお持ち頂く」のが「低リスク高確率でシミが落ちる可能性が1番高い」と覚えて頂くと宜しいかと思います。

 

ご依頼品の状態を確認すると、かなりシミが落ち難い状態となっていましたが、様々なシミ抜き処理を行った結果、ほぼ分からない状態までシミを落とすことができました。

 

喜んで頂けると嬉しいですね。

 

Tシャツに付いたマジックのシミ抜きを含め、クリーニングやしみ抜きなど衣類に関する事、何でもご相談下さい。

 

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

 

 

クリーニング&ファッションケア 映光舎

http://cl-eikosha.com