【本日の復元加工!!ちょっと良い仕事♪】

 

Supreme (シュプリーム)

 

1994年設立の人気ストリートウェア・ブランド。

 

ルイヴィトンを始めとする、様々なブランドとのコラボでも有名ですね。

 

今回のご依頼品はそんなSupreme製の帽子「Canvas Camp Cap(キャンバス・キャンプ・キャップ)」

 

素材は綿、色は黒。

 

キャップ横に備え付けられたシルバーのアイレットから、2012年S/S(春夏)のモデルと思われます。

 

色が褪せてきた様なので修復できないか」とのご希望で、弊社の過去の修復事例をネットで見つけてご来店頂いたとの事です。

 

濃色の綿素材は、太陽の紫外線や汗などの影響で色褪せし易いので、大切に扱っていても時間の経過と共にこの様な状態になる可能性が高いと思われます。

 

店頭でお品物の状態を確認し、お見積もり金額をお伝えしてご了解頂いた上で、ご依頼を承りました。

 

先ずはドライクリーニングウェットクリーニングをそれぞれ施し、皮脂や整髪料等の油溶性 汚れや、汗等の水溶性 汚れをしっかり落とします。

 

その後、色褪せを修復する「染色補正」処理を行いました。

 

染色の定着を確認後、表面の保護や生地に張りを出す為に仕上げ剤処理を施して自然乾燥させます。

 

乾燥後、プレス成形を行なって完成となりました。

 

綺麗に修復できました。

 

喜んで頂けそうです。

 

帽子の色褪せの復元加工を含め、クリーニングやしみ抜きなど衣類に関する事、何でもご相談下さい。

 

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

 

クリーニング&ファッションケア 映光舎

http://cl-eikosha.com