【本日の帽子洗い!!ちょっと良い仕事♪】

 

NEW ERA(ニューエラ)に代表される、人気のフラットバイザータイプのベースボールキャップ。

 

お客様ご自身で洗濯にトライして見たところ、洗剤染みが浮き出たり、クラウン部分が潰れて折れ、型崩れしてしまったりと、どうにもならなくなったとの事でお持ち込み頂きました。

 

ご依頼品の帽子本体は、濃色なので汚れが分かり難いですが、バイザーの裏側を見てみると、汗や皮脂汚れで色が濃くなっていました。

 

そこから想像すると、全体的にも汗や皮脂汚れが付着していると想像されます。

 

こうなると、ご家庭で水を使用したデリケート洗いだけでは、中々スッキリとさせる事は難しいと思われます。

 

帽子は頭皮や額から汗や皮脂汚れが付着しやすいので、それらをスッキリさせるために、先ずはドライクリーニングで皮脂汚れなどの油溶性汚れや埃などの不溶性汚れを、ウェットクリーニングで汗などの水溶性汚れを落とす「Wクリーニング」を施します。
(可能なものに限ります)

 

その後、自然乾燥させた後に、ハンドアイロンで丁寧にプレス整形をして仕上がりとなります。

 

バイザーの裏側もスッキリきれいになり、帽子本体のクラウンも綺麗に丸くプレス整形され、元の形に戻りました。

 

喜んで頂けると嬉しいです。

 

今回のクリーニング料金は、ドライクリーニングとウェットクリーニングを行うWクリーニングを施して1,500円+税となります。

 

汗等による黄ばみが発生している場合は、漂白処理が必要となりますので2,000円+税からとなります。

 

皮付きの場合は2,600円+税からとなります。

 

帽子のクリーニングを含め、クリーニングやしみ抜きなど衣類に関する事、何でもご相談下さい。

 

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

 

※宅配便による受付も致しております。
(代引きお取り扱いしております)

 

クリーニング&ファッションケア映光舎
http://cl-eikosha.com