image

image

 

【本日の帽子洗い!!ちょっと良い仕事♪】

 

New Era (ニューエラ)のベースボールキャップ。

 

最近人気のフラットバイザーで、アジャスタブルなタイプの「9FIFTY(ナイン・フィフティ)」

(ちなみに、同じフラットバイザーでサイズ調整の出来ないジャストサイズのタイプは「59FIFTY(フィフティナイン・フィフティ)」)

 

バイザーは綿素材ですが、頭を包むクラウンの部分はウール100%。

 

ご家庭で洗うには、縮みや型崩れ等が気になりますよね。

 

今回のご依頼品は、それほど汚れは目立ちませんでしたが、バイザーの裏側に白く汗染みが浮き出ています。

 

この位の状態でクリーニングして頂くと、汗による黄ばみや退色などの悪影響が出にくくオススメです。

 

型崩れしないように注意しながら、丁寧にドライクリーニングとウェットクリーニングを行い、皮脂汚れや汗汚れを除去してスッキリ綺麗になりました。

 

最後にクラウンの硬さと張りを調整しながら、綺麗にプレス成型を行いました。

 

ニューエラのキャップと言えば、バイザーに貼られている、丸いシールを剥がさずに着用されている方も多いですね。

 

そう言った場合も丁寧に、シールが剥がれないようなクリーニングを行いますのでご安心ください。

 

ニューエラの帽子クリーニングを含め、クリーニングやしみ抜きなど衣類に関する事、何でもご相談下さい。

 

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

 

http://cl-eikosha.com