image

image

 

【本日のしみ抜き!!ちょっと良い仕事♪】

 

《MAX MARA》

(マックスマーラ)

 

イタリア発の世界的な老舗ブランド

 

今回、クリーニングとしみ抜き復元加工のご依頼を承ったのは、そんな《MAX MARA》の中の数あるコンセプトラインの中で、よりシンプルでリラックスしたデイリーウェアを提案する《’S MAX MARA》のコットンワンピース。

 

コットン(綿)素材とは言っても、ストレッチが効いているので、動きやすく作られています。

 

ご依頼品で、クリーニングと共にご相談頂いたのが、袖口脇部分の汗による黄ばみ。

 

夏物衣料は素肌に直接触れる部分が多く、そう言った部分は汗による影響を受け、黄ばみが発生しやすくなります。

 

それはたった一度の着用でも例外ではありません。

 

ご依頼品のケアラベルを見ると、水洗いが×の、ドライクリーニング指定品となっています。

 

デリケートなブランド品はそう言った指定が多いですが、やはり夏物衣料は、汗の成分によるトラブルを防ぐためにウェットクリーニングは必要です。

 

先ずはドライクリーニング処理を行った後、黄ばみ部分の復元加工処理を施し、黄ばみを除去しました。

 

その後、ドライクリーニングだけでは落としきれない、全体的に付着した汗の成分を「プロの」ウェットクリーニングで除去。

 

そして最終的にハンドアイロンによるプレス仕上げでシルエットを復元し完成となりました。

 

image

 

これでまた気持ち良くお洒落を楽しんで頂けますね。

 

デリケートなブランド品のクリーニングやしみ抜きを含め、クリーニングやしみ抜きなど衣類に関する事、何でもご相談下さい。

 

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

 

http://cl-eikosha.com