image

image

 

【本日のしみ抜き!!ちょっと良い仕事♪】

 

子供さん用の可愛いサイズの、ラコステ製 鹿の子織りポロシャツ。

素材は綿100%

襟元と胸元に紫色のシミがあり、クリーニングとシミ抜きのご依頼を承りました。

初見では、グレープジュースか何かのシミかな?と思ったのですが、そう言ったシミに準じた処理をしても、若干薄くなる程度までしか変化がありませんでした。

実はこちらのご依頼品には、他のクリーニング店のシミ抜き指示書が付けられたままの状態でお持ち込み頂いていました。

想像するに、一度他のクリーニング店でしみ抜き処理を依頼したが、落ちなかった為に、そのまま当店にご依頼頂いた様です。

他店で一度、何かのしみ抜き処理をされていて、それでも落ちていない状態の場合、シミの性質が変化していたり、シミが生地に更に定着してしまったりしている可能性も多々あります。

今回のご依頼も、そう言った可能性も想像されました。

しかし、ご依頼者様が、落ちなかったシミを諦めきれずに、改めて当店にお持ち頂いた気持ちを想像すると、ご依頼者様、着用されるお子様のどちらかは分かりませんが、相当なお気に入り品なのではないかと思い、何とかキレイにしてお返ししたいと言う気持ちが高まりました。

生地や染色に影響を与えない様に、幾つかのしみ抜き処理を施し、無事にシミを除去する事が出来ました

これでまた、お気に入りのシャツを着てお出かけ出来ますね。

他店で落ちなかったシミを含め、クリーニングやしみ抜きなど衣類に関する事、何でもご相談下さい。

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

http://cl-eikosha.com