image

image

【本日のリペア!ちょっといい仕事♪】

今年は暖冬と言われ続けていましたが、ここに来て強い寒気が入り込み、しっかりと寒い冬となっています。

「今年は出番が少ないかも」と思われていた厚手のダウンジャケットや厚手のコートも、今は手放せないほどの寒さが続いていますね。

今回のご依頼品は、女性物のウール素材ひざ丈コート。

今シーズン初めて着用しようとクローゼットから出してみたら、なんと数ヶ所に「虫穴」が!

ウールの部分がすっかり食べられて穴が空き、補強用の裏地だけが残っている状態でした。

またその他の数ヶ所には、穴までは空いていませんが表面の起毛が食害を受けて無くなってしまっていました(虫なめ)。

こう言った素材やケースの場合、お手頃な料金で目立たない程度までリペア(修理)ができる可能性があります。

今回のご依頼品も、「虫穴」も「虫なめ」もかんたんリペアで目立たない状態まで修理を行い、また着用して頂ける様になりました。

虫穴の為に着られなくなってしまい、捨ててしまおうかと考えている物がありましたら、一度ご相談ください。

合言葉は「MOTTAINAI(もったいない)」ですよ!

ご相談・お見積もりは無料ですのでお気軽に。

クリーニング・しみ抜き・かんたんリペア(修理)のトータルファッション・メンテナンスで、衣類のケアはすべてお任せください。

http://cl-eikosha.com