image

image

【本日のドライクリーニング溶剤】

ウールやシルク・レーヨンなども含めて、衣類を傷めず、型崩れも起こさず洗える洗浄方法のドライクリーニング。

水を使用せずに、専用のドライクリーニング溶剤を使用するこの洗浄方法は、ご家庭では再現出来ないクリーニング業者専門の優れた洗浄方法です。

クリーニング溶剤は使い捨てが出来ず、様々なフィルターを通して綺麗に濾過し、繰り返し使用されます。

最上のクリーニングの為には、常に綺麗なクリーニング溶剤の状態を維持する事が重要であり、その為には、コストをかけて手間を惜しまない日頃のメンテナンス(溶剤管理)が重要です。

料理で例えれば、常に透明に澄んだ油で天ぷらを揚げるイメージでしょうか。

上の写真は本日9月3日の朝の時点でのクリーニング溶剤の状態です。

色も無色透明。
見た目だけでは分からない溶剤中の汚れ成分値(酸価値)も試薬でチェックします。
こちらも遥かに基準値内となっており、この綺麗なクリーニング溶剤で、本日も皆様からお預かりした衣類を洗浄処理致します。

お客様の目にはなかなか触れる事はありませんが、クリーニングの品質を決める大切な要素の一つです。

衣類に関する事、何でもご相談下さい。
ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽に(^^)

http://cl-eikosha.com